ニュース

コラム*ハンドリガードって何?

アビックス公式オンラインショップのInstagramでは

初産ママのためのコラムを投稿しています。

是非一度ご覧ください。

アビックス公式オンラインショップ

オンラインショップ Instagram

▼投稿記事▼

「ハンドリガード」とは・・・
生後2ヵ月頃から始まる自発的な動きのことで、自分の顔の前に手を持っていき、じーっと見つめたり、動かしながら観察する動作のことです。

じーっと見つめていた手を口に運んでしゃぶることで、赤ちゃんは自分の手の存在に気付きます。
指だけではなくこぶしごと口に入れたり、足をなめることもあります。

手の存在に気付き、自分の意思で動かせるものと分かると、自発的な動作が促進されていきます。
徐々に手を動かし、自由に使えるようになっていきます。

これから首がすわるようになるにつれて、赤ちゃんは自分で好きなほうを向いたり、動くものを目で追ったりなどと、脳は急激に発達し、身の周りのものに興味が出てきます。
赤ちゃんの周りには安全なもの以外は置かないようにしましょう。

公式オンラインショップでは

らくちん快適なマタニティインナーを多数取り揃えています。

公式オンラインショップはこちら


▼初産の方にもおすすめコラム

公式オンラインショップ

マタニティインナーは いつから必要?

▼マタニティ用品の仕入れ・OEMは、下記にて承ります

~マタニティインナーのアビックス~

ページ上部へ