商品開発・企画 / モノづくりへのこだわり

商品開発

弊社の商品企画は、弊社発信型の開発商品と、OEM商品の生産を行っております。
商品開発では、マーケティング・リサーチを行い、自社でデザイン、パターンなどを手掛けております。弊社メインのマタニティの商品開発では、レディースの流行を抑えつつ、実際に使用された妊婦さんの生の声を積極的に取り入れ、お客様のご満足につながるよう日々改善を行なっております。また、出産経験者が第一線で活躍する商品開発現場を目指しております。

デザイナー・パタンナー

デザイナーは、市場調査による情報を反映させる為に入念に情報収集・分析を行いながら消費者のニーズを把握していきます。
デザイナーは商品を企画し、パタンナーはデザインを元に型紙制作やトワルチェックを行います。その後、デザイナーが工場への仕様書を作成してサンプルを工場へ依頼し、上がったサンプルのチェックを行います。

こだわりの商品開発秘話~マタニティ事業2000年代~

CROSS SHORTS CROSS SHORTS

フロントクロスショーツ産前産後

ここからが
商品開発のはじまりでした

2008年頃

当時は深ばきのすっぽりお腹を包み込むスタイルが日本はスタンダードでしたが欧米ではマタニティの美しいお腹のラインを素敵に魅せる浅ばきスタイルがスタンダードでした。

「日本のママにもこのステキ
なスタイルをご紹介したい」

と開発者は熱く決意しました。

開発は工夫の連続

ただ欧米のように、単純に浅ばきにするのでは日本のママに受け入れられにくいと考え、こだわった末、日本古来のさらしや妊婦帯をヒントに新たに仕様を開発。ウエストの広幅ベルトがフロントでクロスするデザインでサンプルを作成していきました。

ついに2009年
弊社オリジナル商品誕生

開発者も驚くようなたくさんの反響の声もいただきました。しめつけにくくお腹にやさしくフィットするクロスベルトは少しづつ妊婦さんに好評いただけるようになりました。

ママに愛され
ロングセラー商品へ

誕生してから10数年、今ではマタニティショーツの新定番に!

足ぐりのスタイルはレギュラータイプとボクサータイプに増えて、素材・カラーバリエーションも拡大中です!今現在もママから届く貴重なご意見を元に商品改良を重ねています。

いつも目指しているのはママ
の快適さです

クロスショーツは
これからも進化し続けていきます

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